ココロと家庭の119番

あなたの苦しみは必ず宝に変えられる

人を100%不幸にする家庭・心の問題の「誰でも今日からできる」解決法を紹介しています。

誰でもできる!幸せな家庭のつくりかた 9  【考え方・習慣を変えるだけで幸せな家庭へ前進できる3つの方法】

この記事をシェアする

 心と家庭のコンサルタント


カウンセラー 本橋良太です

自分も大切な家族もみんなが幸せになれる方法をご案内いたします 

f:id:shanti2003:20170917214810j:plain

 

不満をいう暇があったら「ありがとう」の100万回修行をする

 家庭を幸せにしたい親は、とにかく「ありがとう」をたくさんいうことです。

 

100万回をこえたあたりから、奇跡が起きます。

 

ちなみに、私が5年ほど前に実践した方法です。

 特に、簡単な方法なのでお勧めですよ。

 

邪な人を自然と家にいれない方法

 家庭全体の人間関係を良いモノにしたい人は【家のなかに不要な物を持ちこまない】という習慣をもつことが大切です。

 

家に入ってくる物を厳しくチェックする姿勢をもつと、邪な人が入りにくい状況になるのです。 

それはとある物が一度家に入ると、それと同じような波動をもっている存在が行き来できる場所と認定されてしまうからです。

 

可能な限り「一生お付き合いしたくはない物を家には入れない!」というルールをつくりましょう。

 

家に持ち込まない、勿体ないからと取っておかずに即捨てる。

  •  お店でもらうチラシや広告
  • 不要になったレシート
  • お弁当などでついてくる紙ナプキンやプラスチックのスプーンなど
    (できる限り自宅のものを使う)
  • 郵便受けに入っているチラシ

 

気づけばあっという間に増えていく物が不要品の特徴です。

 

あなたは、不要なレシートと同じような価値を放っている人の来訪をうれしいと思えますか?

 

家には価値のある存在しか認めないと決めて、不要な物を処分し清潔感を保つことで【今】存在してくれる人や物が輝き始めるのです。

 

point【憧れている人が持っていそうな物を家にとり入れよう】

 

 

 

趣味を捨てて奥さんの体と心をいかせるご主人になる必要性

家庭のお父さんはもう一度、中学生くらいに戻って【H】を真剣に勉強しなくてはなりません。

ゴルフなんていっている場合ではありません。

レディコミを何冊か購入し、女性がどんな【H】を求めているのか研究する必要があります。

 

奥さんのご両親は口ではいわないものの、あなたが【娘の心も体もいかせてくれる】約束でお嫁に出したのです。

女性は一人でいっても空しいだけだからです。

 

家庭の幸せの土台は、夫婦が円満であること。

しっかりとつとめを果たしましょう。

 

 

🍀ご覧頂きありがとうございます🍀

 

 

あなたの辛い悩みが、少しでも軽減する一助になります。
ぜひ、一人で悩まず私にご相談ください。

shanti2003.hatenablog.com

メール相談 shanti.shanti.2003@gmail.com
電話相談 IP電話(固定電話) 050-1209-5230
メール・電話相談は、一切料金を頂いておりません。
「辛い」「苦しい」「助けて」と思ったとき、ご連絡ください。

 

 

ためになった、心が少し軽くなったなど
心が前向きに変化しましたら、クリックお願いします。


人気ブログランキング