ココロと家庭の119番

あなたの悩みは人生の財産に必ず変えられる。

心と家庭を「本当に」幸せにするためのメソッドを心理カウンセラーが紹介しているサイトです。

精神問題の哲学 34 【電子レンジの「チーン」は、仏壇の「チーン」への近道・・・】

この記事をシェアする

心と家庭のコンサルタント
カウンセラー 本橋良太です

 

哲学シリーズ メンタル・人間関係・アダルトチルドレンなどの問題をまとめました

f:id:shanti2003:20171224234226j:plain

 

事故やケガを気をつける人は多くても、口に入れる食べ物を気をつける人は多くありません。

 

人は不自然な食べ物を食べ続けると、不自然な病気になります。

 

何を食べるかで、自分の寿命が決まってしまう時代なのです。

体が不健康になってしまえば、健全な精神を保つことはできません。

心が弱まればさらに食べるものへの健康意識が下がって悪循環におちいってしまうのです。

 

「便利だから」という理由で、食べ物を選択していると必ず死期が早まります。

 

そして「健康は当たり前」であり、良い状態ではありません。

病気が異常な状態なのです。

 

「これから」ではなく「今」なにを食べるのか?

で、命を守りましょう。

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

あなたの辛い悩みが、少しでも軽減する一助になります。
ぜひ、一人で悩まず私にご相談ください。

shanti2003.hatenablog.com

メール相談 shanti.shanti.2003@gmail.com
電話相談 IP電話(固定電話) 050-1209-5230
メール・電話相談は、一切料金を頂いておりません

 

 

ためになった、心が少し軽くなったなど
心が前向きに変化しましたら、クリックお願いします。


人気ブログランキング