メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

家庭問題(親子・夫婦・etc)ヒトコト哲学 29 【家庭を100%調和させられるエッセンス】

この記事をシェアする

 f:id:shanti2003:20170525163242j:plain

本橋良太です

哲学シリーズ 家庭問題 主に親子や夫婦の関係について、簡潔にまとめました

 

  • 奥さんは、いつもお洒落に気をかける。
     華やかな女性は家庭を円満に導く。
  • 子どもを、世間の常識で裁かない。
     常識をこえられる子どもの感性を、リスペクトする器の大きい両親。
  • 旦那さんの給料に文句をいわない。
     百害あって一利なし。男性は働く気力を奪われる。
  • 血縁関係だけを重んじない。
     すべての生物が涙する、悲しい人の思想。
  • へそくりをしない。
     伴侶の間接的な裏切り行為。
  • 楽しいこと+大切なこと+愛で決める。
     楽しいだけは、ただの物質的な快楽の追求。
  • 「ありがとう」「ごめんなさい」を素直に伝えられる心をもつ。
     本当の本当に?が重要な素直な心。

 

ご覧頂きありがとうございます