メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

周りに惑わされず、自分の考えに自信を持つことが何よりも大事

この記事をシェアする

☆怯え

何に怯えているのかをハッキリさせましょう。きっと大したことではありません。

 

☆つながり

誰ともつながらなくて良い人なんていない。しかし、つながり過ぎも危険‼ 自分を見失ってしまうから。

 

☆そこがスタート

不幸せなら、自分の依存している関係を見つめることです。甘いだけの関係を断ち切れば、幸せのスタートラインに必ず立てます。

 

☆100パーセント無視です

夢を叶えたいって言うけれど、他人は人の夢に興味がありません。それを、知ることが夢を叶える第一歩です。

 

☆本物だから、本物がわかる

本物って、本物じゃないとわからないから、自分が本物になる努力を続けるしかない。この世界で、偽物と付き合いたい人なんているのでしょうか?

 

☆どこまでいっても本音

嫌われてもいいから本音で生きていこう。だって、自分に嘘をついていたら苦しいでしょ? みんな、それを後悔して死ぬんだよ・・・ だから本音‼

 

★嫁の感想

世間は、本当に勝手なことばかり言います。それは普通のことであって、いちいち世間の意見を聞いていたらきりがありません。世間なんてものは、時代の流れでどんどん変わってしまうものだから、世間を間に受けたら不幸の始まりです。適当に聞き流して、自分を一番に大切にするべきです。

 

ご覧頂きありがとうございます

 

文:夫  文編集・記事UP:嫁