親子問題&人間関係の追究

毒親・老害・家庭崩壊・自分らしさについて

毒親に育てられた夫婦が、アダルトチルドレンを克服するために始めた追究10年かけて得た知識をご紹介します

2017-01-26から1日間の記事一覧

狂った今を生き抜くために

今の健康常識は異常 昔から日本の食品は安全とされ、現在でも安全性は妄信されていますが、一部を除き殆どの食品は食品と言える状態ではありません。強いて言えば、体をダメにする食品(農薬・化学調味料・添加物・遺伝子組み換え(GMO)・放射能汚染)でしょ…

付き合ってはいけない人達

☆要求人 要求しかしてこない人と付き合ってはいけない、人間関係の基本です。 ☆何がしたい? 文句ばかり言う人は、絶対に「何がしたい?」と人に聞かない。だからダメ ☆伝わらない人 「悲しい」と伝えないと伝わらない関係に、愛情なんてある訳がない。 ☆平…

あげまん女性とさげまん女性

これをやったらさげまん決定 ・ギャーギャー女 男が進んで孤独になろうとしているのに、ギャーギャー騒ぎ孤独なることを全力で阻止してくる。 ・男をミイラにする 男の運気をすべて吸い取ってダメ男になったら簡単に捨て、次の男を即座に探す。 ・男の給料 …

女性にモテたい 男の生き方

・徹底的に清潔感 女性(奥さんを含め)にモテたい男性は、清潔感を極めることです。 清潔感は、だらしのない日常を持っていない証になります。 しかい、男性は清潔感を重要視しません。どんなに高級なスーツを着ていても、メガネやスマホの画面が指紋だらけだ…

朝からコネコネ、れんこんバーグ弁当

れんこんバーグ チーズinカボチャサラダ ブロッコリー 厚焼き卵 おかかご飯 小麦粉をまぶしたれんこんの穴にしっかりハンバーグの種を詰め、焼く前にもう一度全体に小麦粉をまぶしてから、じっくり弱火で焼き上げます。最後に自家製の麵つゆにキビ砂糖を加え…