
親子問題&人間関係の追究

毒親に育てられた夫婦が、アダルトチルドレンを克服するために始めた追究、そして自身も毒親にならないために苦悩中、思春期真っ只中の息子関連をブログで紹介

夫:本橋良太のつぶやき 11

  • 強く生きる。それは自分の弱点を強くすることではなく、許すことの意味です。
  • 誰かに幸せにしてもらおうと考えている人が、自分と他人を不幸にします。
  • なんとかやめなくてはいけません、ルサンチマンを。
  • 本気で子供の幸せを考えている大人は、あまりいません。幸せの意味を誤解している人が多いからです。
  • 人と会って相談して、人生が好転することはありません。必ず行動が必要になります。
  • 教わる人は、教える人に負けることはないのです。
  • 冷蔵庫のなかは、その人の寿命を明らかにしています。
  • 本当は、人は最強なのです。みんな気づいていないだけです。
  • 自分よりも豊かな人を、絶対に嫉妬しないで生きる。それが豊かさをもたらす切符になります。
  • ゾンビのように亡くなる。誰もが嫌なはずです。気づくしかありません

 

ご覧頂きありがとうございます

 

文:夫  記事UP:嫁

おかずたっぷり弁当と昨日のお夕飯


f:id:shanti2003:20170418155130j:image

豚の生姜焼き

ジャーマンポテト

パプリカのバター醬油

厚焼き卵

プチトマトとキャンディーチーズ

 

今日は豚肉が少なかったので、品数を増やしてみた。

 

 

そして、昨日のお夕飯は

大量サラダ これ1人分 醤油とレモン汁たっぷりかけて食べました
f:id:shanti2003:20170418155629j:image

新じゃがいものトマト煮 真ん中の白いのは、サワークリームです

サワークリームの酸味がアクセントになって、非常に美味しかった(*^-^*)
f:id:shanti2003:20170418155714j:image

その他に湯豆腐的なもなど、か~るいも食べてます。

この日は、お肉&お魚は食べてないです。

 

そして、息子ちゃんには豚ソテー ネギ塩ダレとたっぷりサラダ

大根ともやしのお味噌汁です。
f:id:shanti2003:20170418155757j:image

「野菜、多くね?」とぼやいていたけど、強制的に食べてもらいました。

お肉ばっかり食べてると、血管が汚れちゃいますからね(; ・`д・´)

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

今日はお弁当お休み(*^-^*)

本日は、息子のご要望にお応えしてお弁当はお休み。コンビニでパンなどを買って行きたいそうです。

 

あまり、こってこてに家の手作りご飯のみだと、遊びにいった先でいろんなものを買い食いしてしまうので、時々は市販の物でもOKしてます。反動ってすごいエネルギーだから・・・(;´Д`)

 

 飲み物は買っていけなので、無農薬栽培のほうじ茶を持たせてます

ja-jp.facebook.com

 
f:id:shanti2003:20170417100813j:image

 

  
f:id:shanti2003:20170417100303j:image

これは粉末タイプなので、ホットでもアイスでも即作れるので重宝しています(*^-^*)

 

ご覧頂きありがとうございます

 

夫のゆる~い哲学&健康系 ヘルス

☆ゆるテツ 3

よく嫁に「嘘つき」と言われる、もしくは、言いたそうな表情を見る。

事実としては全然、嘘ついていないのに。(嫁のほうが、よく約束をやぶる、、、。)

 
女性の「嘘つき!」発言は男性の今と過去に「嘘をついているでしょ!」との指摘・怒りもあると思うけど、未来に「この男から嘘をつかれるかも!」という不幸な予感(確立が高い)を巧みに察知して、女性は男性に「嘘つき!」とあらかじめ辛辣に指摘して予防線を張っているのかも。
エスパーかよ。
 

☆ヘルス! 

スーパーに行ったとき、『安全に食べれるものが、あまり無い』と気づいた人は、かなり健康です。

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

文:夫  記事UP:嫁

ちゃんこ級 野菜サラダ

ちゃんこサイズ 私の仕事中に夫が準備してくれました(*´ω`*)

これで夫婦2人分の量です。

f:id:shanti2003:20170416233603j:image

つい最近、夫が鍼灸師の友だちと一緒に行った

ナチュラルハイジーン 「ナチュハイ・ライフ」でアンチエイジング 30歳若返る秘訣とは という講習会

(http://www.natural-hygiene.org/pages/aboutus.aspx ←この会の会長さんの講習会)

この講習会で、サラダを500gとれば満腹感も得られるし、病気知らずのうえ30歳も若返ると教わってきた影響です。

もともと、野菜中心の食事をしてきてるが、今日のは非常に多かった。 一応、350缶のビールを目安になるかと一緒に写してみたが、斜めに撮ったからいまいちよく分からない(´-ω-`) でも、ちゃんとお腹は満腹になりました。

 

 

息子のお夕飯はオムライス 人参たっぷりサラダ 昨日のかぼちゃスープ

f:id:shanti2003:20170416233132j:image

ちなみにオムライスは2合ぐらいあります(-"-)

 

ご覧頂きありがとうございます

 

 



 

 

桜とバックの青空がとっても綺麗

今日はとってもいい天気☀

f:id:shanti2003:20170416201531j:image

職場の駐車場の桜がとっても綺麗だったので、撮ってきました。

本当は桜が散り始めていて、雪が降っているみたいだったから、画像で残したかったんだけど、スマフォじゃ無理でした( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

ご覧頂きありがとうございます

 

 

今夜のお夕飯

息子のお夕飯
f:id:shanti2003:20170416000527j:image

野菜サラダ チキンカツ(鶏むね肉)  目玉焼き&ウインナー(おまけ)

 

 

かぼちゃスープ
f:id:shanti2003:20170416000538j:image

茹でたカボチャと豆乳をミキサーで混ぜてから、玉ねぎのみじん切り、味付けに塩を加えて温める。仕上げに胡椒をかけて完成

 

夫と私の野菜サラダ(息子と同じ、量が多いだけです。)

f:id:shanti2003:20170416000509j:image

リーフレタス 人参 赤・黄パプリカ アボカド

ドレッシングはかけず、レモンと醤油だけで食べました。超ヘルシーです。

 

夫と私はその他に、ホッケを焼いたり、ほうれん草を湯がいて醤油をかけて食べたりしました。

健康のために、夫はお肉を食べないようにしています。 私はちょっと食べます。

息子には、私が調理したお肉料理を食べています。どうしても、味付けしてあるものや、加工してあるお肉のお惣菜には、添加物やGMO食材が使われているので、極力手作りの物を食べさせてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

今、毎日ブログを更新するように努力しています。ただ、最近、仕事が忙しく・・・なかなか夫の文が載せられな(*´Д`) でも、1つでも載せようと頑張っています。ちょっと編集オプションでズルっこしてるけど(記事UP中に日付変わっちゃったけど、変わってないようにしてます・・・、だってまだ寝てない、ギリOKかな?)、頑張って1日1個、何か記事をUPするぞ~

 

ご覧頂きありがとうございます