メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

毒親の対処法【No15 親に苦しめらる人生はおかしい。】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20180703170956j:plain

【No15 親に苦しめらる人生はおかしい。】

2018年11月12日(月)

 

「親に悩まされている自分はおかしい」

 

この疑問は自分の人生を真剣に愛で包む覚悟がなければ、なかなか心に生じません。

 

毒親に苦しめられている人はそれが当たり前で異常な状態という真実に気がつかないのです。

 

自分の人生を本気で真剣に幸せにすると覚悟をしなければ、毒親問題にかぎらず、真実に気づくことはないのです。

 

人の幸せは必ず「本当」を土台として始まります。

虚像では盲目の人生で終わってしまうのです。

 

今から毒親ではなく自分の人生の幸せを見つめましょう。

あなたの幸せはあなたしかわからないからです。

 

カウンセラー本橋良太

☆お読み頂きありがとうございます☆