メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

お金の問題≪幸せ対処法≫【No2 お金の恐怖には1に電卓、2に精神性。】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20180816170804j:plain

【No2 お金の恐怖には1に電卓、2に精神性。】

2018年10月22日(月)

 

お金の問題で非常に苦しんでいる状況で「電卓を叩かない」人は少なくありません。

 

借金の問題を抱えている人に「毎月、いくらマイナスなのですか?」と聞くと「だいたい3万円くらい」・「わからない」と答えるのです。

 

借金の金額を具体的にしたくないという気持ちはわかります。

 

現実的な金額が算出されれば現実的に「やらなければならないこと」が、借金問題で苦しむ人のまえに出現するからです。

 

どうしても「なんとなく」解決したいのです。「自分以外の誰かに」救われたい気持ちなっているのです。

 

精神的な問題の解決は抽象的であっても進みますが、お金の幸せは100%現実的+心の解放とSETでなければ不可能です。

 

お金の現実は1円単位まで計算しなければ進みません。また、そのうえでお金で幸せになるための価値観・思考・考え方・感情・欲求を見直していくという精神性が求められます。

 

お金に弱いということはパワー信仰で生きている意味になります。世の中の影響力を考えたとき、お金以上に力を発揮するものはありません。ただパワー信仰に傾倒すれば、愛が欠乏していき、本当の幸せを逃していきます。

 

まず借金問題や日常の生活費で困っている人は「3万円くらい」などの抽象的なとらえかたではなく、1円単位まで電卓を叩く姿勢が大事です。

 

未知なる恐れは現実で消滅するからです。

 

使った金額が12,859円であれば、ノートに12,859円と真実を鏡のように記録していく姿勢が重要といえます。1円単位まで確実に記録するということは、お金を尊重している姿でもあるのです。

 

いたずらに怖がる時間があるのであれば、電卓を叩きましょう。当たり前のことですが、お金問題はその当たり前ができなくなるくらい人に強い影響をあたえているのです。

 

point【お金問題の克服は「なんとなく」を完全排除。】

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

カウンセラー本橋良太

 

≪↓本橋から勝手に勝手なお知らせでございます↓≫


☆カウンセリングのご用命は下記までお願い申し上げます☆
☆幸せってなに?と思ったら心理カウンセリングが必要サインです☆

shanti2003.jimdo.com

☆心と家庭問題の解放・無料メルマガをはじめました☆ 

メンタルケア 心の119番
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール

 ☆ぽちっと押して頂けましたら感謝でございます☆

 
生き方ランキング