メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

今日の言葉【No29 甘える男性を本気で愛せる女性は存在しない。】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20180709092050j:plain

【No29 甘える男性を本気で愛せる女性は存在しない。】

2018年8月6日(月)

 

この世界には自分の存在を甘えさてくれる女性がいると男性は妄想を抱きます。(僕もその一人です。)

 

しかし、いません。それが真実です。

 

しかし、そんな女性がいると盲信して男性はこの世界をさまよい、よせばいいのに余計な行動をつみ重ねます。

 

早く真実に気がついてしまったほうが楽なのですが、気がづきたくありません。男性からすれば当然です。自分をこの世界に生みだしてくれた「母なる存在」を体感しているからです。

 

「そのとき」は命がけで生んでくれた存在は、一生甘えても許してくれそうな気がするのです。(僕だけの感覚かもしれませんが)

 

しかし女性が愛せるのは甘えたい気持ちを凌駕して、心のなかでは「怖いよ、、、不安だよ、、、」と感じながらも、キリっと鋭く・強くあろうと意識をして、自己責任をもち挑戦を繰り返す男性だけです。

 

この生き方を追求しない男性が女性からバカにされたり利用されたりするのです。熟年離婚をされたりATMあつかいをされたり、甘えたい男性は「今後」に阿鼻叫喚が地獄が待っています。

 

地獄は嫌です。なんとかしなければなりません。

 

女性は男性から愛されなくても平然と生きていけます。自分自身で愛せる対象を見つけられるからです。男性は女性から愛されないと生きていけません。愛せる対象に気がつかないからです。

 

女性はとても厳しく大変で深い「女人生」を生きてきた「私」を受けいれてくれて許してくれて甘えさせてくれる男性を愛するのです。

 

この女性の要求は男性が死ぬ覚悟をもたないと不可能なくらい難しいミッションといえます。ですので僕も連敗ばかりです。今日もです。

 

本橋良太

 

 

 

 

 

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました