メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

心の動画【第27回 「大切な人と話が通じない」と感じたとき、どうするのか?】

この記事をシェアする

【有料・毒親問題の講習会のお知らせです。】shanti2003.hatenablog.com

f:id:shanti2003:20180804113554j:plain

 数あるサイトのなかからご覧を頂き誠にありがとうございます。

カウンセラーの本橋良太です。

 

第27回心の動画は【「大切な人と話が通じない」と感じたとき、どうするのか?】です。

 

実は「話が通じない」ほど人間にとって悲しい事実はありません。

しかも大切な人とであれば、、、なおさらです。

 

「話が通じない」とは心の交流がないと起きる現象です。心の共感・共有は目に見えませんが、あらゆる人間関係のなかで起きている現象なのです。

 

人は心の共有を感じる前に近寄ってきては欲しくない生き物。心のふれあいがあるから体をそばに寄せたくなるのです。これは女性も男性も一緒。

 

心がふれあった「感」から相手と話したくなる、そして抱きしめたくなる・抱きしめてもらいたくなるのです。話すまえに心のふれあいがなければ「通じない」という問題が起きるのは当然です。

 

心の共感がない人間関係に幸せはやってこれない。家族という表面の形。夫婦という婚姻の形。住民票に記載されているだけの親子の形。表面の形だけで絆は決して結ばれないのです。

 

今回の動画は「私」は相手と深いコミュニケーションを求めているのに結果は「話が通じない」と悩まれている方・家庭をもっともっと幸せにしたいと真剣に考えている方・機能不全家庭に陥っている危険を感じている方にご笑覧を頂ければ幸いでございます。

 

第27回「大切な人と話が通じない」と感じたとき、どうするのか?


第27回 part1 「 大切な人と話が通じない・・・」と 感じたときどうすれば良いのか?


第27回 part2  「大切な人と話が通じない・・・」と 感じたときどうすれば良いのか?


第27回 part3  「大切な人と話が通じない・・・」と 感じたときどうすれば良いのか?


第27回 part4  「大切な人と話が通じない・・・」と 感じたときどうすれば良いのか?


第27回 part5  「大切な人と話が通じない・・・」と 感じたときどうすれば良いのか?


第27回 part6  「大切な人と話が通じない・・・」と 感じたときどうすれば良いのか?


第27回 part7 「大切な人と話が通じない・・・」と 感じたときどうすれば良いのか?


第27回 part8 「大切な人と話が通じない・・・」と 感じたときどうすれば良いのか?


第27回 最終回 part9 「大切な人と話が通じない・・・」と 感じたときどうすれば良いのか?

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。

カウンセラー本橋良太

☆カウンセリングのご用命は下記サイトまでお願い申し上げます☆

☆心の119番ではさまざまなカウンセリングメニューを用意しております☆

shanti2003.jimdo.com

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました