メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

家庭の猛毒に苦しむ人への処方箋 7 【毒親に育てられると運気の悪い人ばかりと出会う】

この記事をシェアする

心と家庭のコンサルタント
カウンセラー 本橋良太です

実際に家庭の猛毒に苦しんでいる方に向けて、『自分らしく生きるためのエッセンス』 

f:id:shanti2003:20171113114142j:plain

 

~毒親の正しい捨て方・心の処方箋~

 

人の幸せの根源は必ず「出会い」です。 

すばらしい人との出会いは、過去の悲しみを「必要だった経験」に変えてくれるからです。

 

しかし毒親に育てられた子どもは、ずっと運気の低い人と出会ってばかりです。

 

原因は三つあります。 

毒親から受けついでしまった【自己評価の過度な低さ】【不幸せになる考え方】【運気の悪さ】です。

 

この三つを改善する行動をとる人が良縁と恵まれるのは当たり前です。

幸せな人の特徴はすべてのこの要素と反対だからです。

 

三つの要因に気づかない人は、自分が悪循環で生きている自覚がありません。

 

毒親に過酷な要素を植えつけられた人は、本来であれば「幸せな人と出会えるわけがない!」と思うはずです。

そして、不幸が当たり前だった人は不条理ですが「不幸慣れ」しており、自分がとんでもない環境で生きてきた事実に疎くなります

 

【自己評価の過度な低さ】【不幸せになる考え方】【運気の悪さ】は、人間の勉強と幸せを体感できる体験により克服できます。

 

勉強しないと、この世界に素晴らしい人が存在している事実に気づきけません。

体験しないと、素晴らしい人の空気を感じられません。

 

「幸せですごい人だと思っていたけれど、実際はこんな〇〇もあるんだな」と体感できれば、すでに幸せな人と出会える能力はついています。

毒親から受けついでしまった【自己評価の過度な低さ】【不幸せになる考え方】【運気の悪さ】が前向きに治った証です。

 

 

🍀ご覧頂きありがとうございます🍀

 

あなたの辛い悩みが、少しでも軽減する一助になります。
ぜひ、一人で悩まず私にご相談ください。
なお、ご相談内容の秘密は厳守いたします。

 

メール相談 shanti.shanti.2003@gmail.com
電話相談 IP電話(固定電話) 050-1209-5230
メール相談は、一切料金を頂いておりません。

2018年2月14日までは、電話相談 無料
「辛い」「苦しい」「助けて」と思ったとき、ご連絡ください。

 

ご注意ください

2018年2月15日以降は、電話相談は有料となります

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました