メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

毒親・毒祖父母・家庭の猛毒に苦しんでいる人へ 34 【毒姑から「今すぐ!!」解放されるための心得】

この記事をシェアする

心と家庭のコンサルタント
カウンセラー 本橋良太です

 

実際に家庭の猛毒に苦しんでいる方に向けて、『自分らしく生きるためのエッセンス』

f:id:shanti2003:20171113114142j:plain


 

 家庭問題で苦しんでいる方・精神的問題でお悩みをもっている方に可能な限り、心を解放できる文章を迅速にお届けしたい想いからスピードを重視してアップ作業をしております。

そのため編集能力の至らない点・ 誤字・脱字・冗長な表現などにつきましてはご理解を頂ければ幸いでございます。 

心と家庭のコンサルタント
カウンセラー 本橋良太

 

~姑にあなたの人生を汚されないために~

 人としてやさしくない姑を相手にして、幸せになったお嫁さんはいません。

 毒姑を相手にしてはいけないのです。かまっている時間は0.1秒もありません。 

 

お嫁さんのあなたが姑に決して奪われてはいけないモノ、それは精神的エネルギー・体力・お金・時間・運気です。 

これらの要素を奪われると、お嫁さんの幸せや自分の家庭の調和が崩れてしまうからです。

 

毒姑とは、心の不誠実さを改めず、常に弱い存在から搾取を狙っている存在なのです。

 

夫の母親という理由だけで、お嫁さんが気をつかっている状況でも毒姑は甘えます。

 

毒姑は不幸な人です。その上、自分の不幸せを改善する気持ちはもっていません。常に被害者である自分への慰めを他人から求めています。

 

人間は、甘えや依存を省みない相手と交際している限り、搾取され続けます。 

お嫁さんは真剣に考えなければなりません。

 

自分の人生の不幸せや人間性の問題、姑をとりまくアクシデントはすべて本人が原因のはずです。問題解決を促すのは相手がするべきことです。

 

どんなに姑が不幸であろうと、大きな問題を抱えていようと、お嫁さんには関係ありません。

 

人は魅力ある存在とだけつきあう権利があるのです。

 

お嫁さんが必ずやらなければならないことは、自分の人生をドンドン幸せにすることそして自分の家庭をドンドン幸せにすることです。

そのために精神的エネルギー・体力・お金・時間・運気を使い果たすべきなのです。

 

毒姑はそれらの要素を奪います。 

とても深刻な問題は、毒姑にヤラレテしまったお嫁さんは、将来、毒姑になってしまうことです。

 

未来のお嫁さんのためにも、毒姑を相手する時間は0.1秒もないと決断することが大切なのです。

 

 

🍀ご覧頂きありがとうございます🍀

 

あなたの辛い悩みが、少しでも軽減する一助になります。
ぜひ、一人で悩まず私にご相談ください。
なお、ご相談内容の秘密は厳守いたします。

 

メール相談 shanti.shanti.2003@gmail.com
電話相談 IP電話(固定電話) 050-1209-5230
メール相談は、一切料金を頂いておりません。
「辛い」「苦しい」「助けて」と思ったとき、ご連絡ください。

 

2018年2月15日以降の電話カウンセリングは有料となります

ご注意ください

 

 


人気ブログランキング

ためになった、心が少し軽くなったなど
心が前向きに変化しましたら、クリックお願いします。

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました