ココロと家庭の119番

あなたの苦しみは必ず宝に変えられる

人を100%不幸にする家庭・心の問題の「誰でも今日からできる」解決法を紹介しています。

誰でもできる!幸せな家庭のつくりかた 11【皆が予測できる道は選ばない家族が成長する】

この記事をシェアする

心と家庭のコンサルタント

カウンセラー 本橋良太です

 

自分も大切な家族もみんなが幸せになれる方法をご案内いたします

 f:id:shanti2003:20170802152322j:plain

未来が予測できることばかり行う家庭の成長度は高くありません。 

成長する前の自分が予測する成長度で計算しているからです。

 

未来が予測できないことを挑戦する家庭は、必ず成長度は高くなります。 

予期せぬ問題が多いため対応力に幅ができるのです。この生き方はとても成長します。

 

逆に皆と同じことばかりをしていると、全体が困ることが起きたとき自分たちの家族も当然、困ります。

 

この世界は何が真実かは本当はわからないのに、わかっているかのように生きている人であふれています

 

あなたが安心だと思っている「それ」は、本当に安全でしょうか?

その根拠はどこにあるのでしょうか?

 

真実を突きつめていくと、「世間とは違った生き方」をしなくてはならない必要性に気がつきます。この生き方は未来が予測できません。

あまりにも皆と違う感覚・価値観・行動をしなければいけないので、未来にたいして不安が強くなるリスクも高いのです

 

しかし結果はどうであれ、未知なる世界に踏みこんだことで家族は成長しキズナは深まります。

 

皆が提案する道は、予測できているだろうという雰囲気のなかで生きているため、成長率は低く、家族の成長はあまり望めない生き方なのです。

 

 

🍀ご覧頂きありがとうございます🍀

 

 

あなたの辛い悩みが、少しでも軽減する一助になります。
ぜひ、一人で悩まず私にご相談ください。
なお、ご相談内容の秘密は厳守いたします。

 

メール相談 shanti.shanti.2003@gmail.com
電話相談 IP電話(固定電話) 050-1209-5230
メール相談は、一切料金を頂いておりません。

「辛い」「苦しい」「助けて」と思ったとき、ご連絡ください。

 

2018年2月15日以降の電話カウンセリングは有料となります

ご注意ください

 

 
人気ブログランキング

ためになった、心が少し軽くなったなど
心が前向きに変化しましたら、クリックお願いします。