メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

家庭問題(親子・夫婦等)哲学 40 【奥さんをオロチにするマザコン夫】

この記事をシェアする

 

 心と家庭のコンサルタント
カウンセラー 本橋良太です

 

家庭問題 主に親子や夫婦の関係について、簡潔にまとめました

f:id:shanti2003:20170525163242j:plain

 

奥さんを、自分の「お母さん」にして生きようとする男はマザコンと一緒です。

男としてのプライドを無意識に捨てることで得られる存在が、「嫁and母」だからです。母親が大好きな気持ちと、奥さんをお母さんにする心理に因果関係はありません。

単純に楽だから、奥さんをお母さんにするだけです。

 

極端な意見をいえばセックスのときは奥さんでいてもらい、家庭の問題を根本から支えてもらうなどの煩雑な役割のときはお母さんでいてもらいたいのです。

 

この事実は奥さんの負担が大きすぎます。奥さんは一人の女性です。奥さんの親御さんも婿のお母さんになってもらうために育てたのではなく、女性としての幸せを得られるようにと、大切に育ててきたのです。

そのため、奥さんを「嫁and母」にしてしまう男は極・不誠実といえます。

 

そしてマザコンで生きている限り、男は搾り取られるように魅力が枯渇していく点にも注意が必要です。若いときは良くても、老人になった状態でマザコンでは世の女性から疎まれる存在になること必至です。

 

また女としての幸せを得られないと、女性は目に見えて暗く・黒くなり、周囲に不幸の雰囲気をだしていきます。そして自分よりも幸せな人を妬むようになり、ますます不調和な状態に陥ってしまうのです。この状態はすべて夫の責任です。

 

ドキッとした男性は、仕事の帰りにバラの花を買ってください。

 

 

🍀ご覧頂きありがとうございます🍀

 

 

あなたの辛い悩みが、少しでも軽減する一助になります。
ぜひ、一人で悩まず私にご相談ください。
なお、ご相談内容の秘密は厳守いたします。

 

メール相談 shanti.shanti.2003@gmail.com
電話相談 IP電話(固定電話) 050-1209-5230
メール・電話相談は、一切料金を頂いておりません。
「辛い」「苦しい」「助けて」と思ったとき、ご連絡ください。

 

  


人気ブログランキング

ためになった、心が少し軽くなったなど
心が前向きに変化しましたら、クリックお願いします。

2018年2月14日にて無料電話カウンセリングは終了いたしました


2018年5月31日にて無料メールカウンセリングは終了いたしました