メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

【動画】続「親をきらいな自分を責めないで生きよう」

この記事をシェアする

本橋良太です

現代の家庭問題『毒親』についての動画をUPしました

 

第3回は、先週の続編「親をきらいな自分を責めないで生きよう」です。

youtu.be



毒親と言われてしまう人は「自分が毒親である」という認識がありません。

逆に、被害にあっている子どもの方が「親とうまくいかないのは自分のせい」と、自分自身を責めて生きています。

それは子ども自身が成人し、親の手から離れてもなおその苦しみに苛まれている方が大勢いらっしゃいます。

 

親とうまくいかないのは、あなたのせいではありません。

どうぞ、ご自分に自信をもってください。

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

 

あなたの辛い悩みが、少しでも軽減する一助になります。
ぜひ、一人で悩まず私にご相談ください。

shanti2003.hatenablog.com

 

ためになった、心が少し軽くなったなど
心が前向きに変化しましたら、クリックお願いします。


人気ブログランキング