メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

ゆる~い哲学 17 【愛犬 まな】

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20171006212304j:plain

 


本橋良太です

哲学シリーズ たまには、やんわり、ゆる~い 感じも必要です。

 

 

わが家の愛犬チワワ:まなは、洋服一枚、靴下1枚、所有物がない。

強いて言えば、散歩用の首輪とハーネスぐらいだ。

 

まなは自分で食事を用意することはできない。

私たち家族に提供されるのを待つしかない。

何か問題が発生して家に帰れないこともあるかもしれな

だから、必ず食事が提供される保証は絶対とは言えない。

 

それなのに愉快に人形をかんでボロボロにして楽しそうだ・・・

 

私よりも強い存在だったんだね。

 

そして犬以下の私。考えさせられます。

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

嫁ブログ『もっと幸せになる』も更新中です

shanti2003.hatenadiary.com