毒親に育てられた夫婦が、アダルトチルドレンを克服するために始めた追究   10年かけて得た知識をご紹介します

家庭問題(親子・夫婦等)ヒトコト哲学 58 【幸せにしてもらいたい奥さんが、失っているモノとは?】

f:id:shanti2003:20170525163242j:plain

本橋良太です

 哲学シリーズ 家庭問題 主に親子や夫婦の関係について、簡潔にまとめました  

 

 

『幸せにしてください奥さん』は、妄想・虚像のなかで生きています。

なぜなら、100%幸せになれない世界に精神をおいているからです。

 

幸せにしてもらいたいという欲求の果てに失うモノが、実は幸せなのです。

「足りない、足りない」と世の中や家庭にたいして欲求している状態は、「私は不幸だ」と宣言していると同じなのです。

結果、そのとおりの現象がやってきます。

 

幸せは、受け身だけでは不可能なのです。

 

では、どうすれば幸せな奥さんになれるのか?

答えは簡単。家族を幸せにしてあげる奥さんになれば良いのです。

 

人を幸せにしようとする人が、幸せになれる法則があります。地球上どこの国に行っても、その法則は変わりません。

 

もし、「これ以上、人を幸せにすることなんてできない!」と思うほど、疲れ切ってしまっている方は、まず自分の幸せは『自分自身の行動』で得られるように意識してみてください。

自分が幸せになり、そして人も幸せにする存在になれば、『至福』を感じることができるようになります。

 

 

ご覧頂きありがとうございます