メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

ゆる~い哲学 12

この記事をシェアする

 

f:id:shanti2003:20170605161504j:plain

本橋良太です

哲学シリーズ たまには、やんわり、ゆる~い 感じも必要です。 

 

 

小学生のときに、一個50円のスーパーねりけし(コーラの香り)を二つ買って、親に死ぬほど怒られた。

 

「なぜ、二個も買ったの⁉」と。

 

我が家は壊滅的に貧困なんだと、『スーパーねりけし二個事件』をもって悟った日でもあった。

 

ま、文字消せないからね、ねりけしは。

 

そして、なぜスーパーなのか?

従来の50倍も、伸びるパフォーマンスを有しているからです。

 

50倍伸びる意味は?

うれしかったのです、天にも昇るくらい。

 

普通のねりけしは1mくらいが限界なので。

50mも伸びるんですよ!!! 

興奮しました。

 

 

ご覧頂きありがとうございます