メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

ゆる~い哲学 8

この記事をシェアする

 f:id:shanti2003:20170605161504j:plain

本橋良太です

哲学シリーズ たまには、やんわり、ゆる~い 感じも必要です。

 

 

嫁もっちーの、物忘れがひどい。

 

昔からだけど。

 

一緒に行った場所、一緒に食べたもの、どんどん消去していく。

 

このままいくと、誰が旦那か忘れてしまう勢いだ。

 

しかし私を忘れたとしても、食いしん坊な嫁においしい物を食べさせたら

「おいしいものを提供してくれる男」

と脳が勝手に動き出して

「あ、私の旦那だ!」

と思い出してくれる可能性はある。

 

「食べ物の恨みは怖い」という逆バージョンですね。

愛犬も私というよりは、食べ物として認識している感じ。

f:id:shanti2003:20170705143953j:plain

 

ご覧頂きありがとうございます