親子問題&人間関係の追究

毒親・老害・家庭崩壊・自分らしさについて

毒親に育てられた夫婦が、アダルトチルドレンを克服するために始めた追究10年かけて得た知識をご紹介します

マザコン男性 母親から嫁に上手に移行させて夫婦円満になる秘訣

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20170615161841j:plain

☆「女性が、その男性を成長させられるのか?」にかかっています。

男性が、突然何かに目覚めて自己成長を求める可能さは、ゼロとは言い切れませんが、限りなくゼロに近いでしょう。

 

☆マザコン男性の愛ある母親の役割を担う覚悟が、女性には必要です。

 

☆マザコン男性を叱るときは、グゥの音も出ないほど理路整然に厳しく叱るのです。

 

☆男性の状態(考え方・言葉・態度・見ている将来)に飽きたとが感じたのならば、相手の目を見て「あなたに飽きた」と伝えることです。

その後は、「もっともっと成長して欲しい」ということ伝えます。

 

☆すぐにバカなことを言っても、笑ってあげます。本当にバカだからです。

 

☆手前勝手な性をされても、多少は大目に見てあげる余裕は必要かもしれません。多少ですが・・・。調子に乗らせない程度という、さじ加減必要です。

 

☆すごくアホだけどかわいい。かわいいけど本当にアホ。という幅の中で、男性がとどまるようにうまく調整をすることです。

 

☆男性が心の底から「お母ちゃん・・・。」と言える以上の幸福はないと、女性(マザコン男性でも良いと、覚悟している人に限り)は知る必要が有るでしょう。

 

★嫁の感想

多かれ少なかれ、男性というものはマザコン感があると思います。普通に育てば、自然と母親から嫁に移行するはずですが、今の時代、何らかしらの精神問題で母親を捨てられない男性多くいるように思います。夫も「男は弱いから、女がいないと生きていけないんだよ・・・」と言っています。

男性を男らしくさせるのは、彼女や嫁次第なんです。

 

ご覧頂きありがとうございます