メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

自分を好きになって、心が楽になるために

この記事をシェアする

f:id:shanti2003:20170605174921j:plain

 

☆人と群れてはいけません。誰も守れなくなるからです

 

☆自分が自分をなぐめなければ、誰が自分の傷を本気でいたわってくれるのでしょうか? 一所懸命に生きて傷ついたから、一所懸命になぐさめて・癒して、また明日から一生懸命に生きるのです。

 

☆不幸な人は、不機嫌で冷たいです。会っちゃいけない、近づいちゃいけない人です。

 

☆「我慢しなさい」という人は、我慢を他人に強要することを我慢しましょう。

 

☆イヤな奴に愛をこめて、「あんたみたいなイヤな奴は、二度と会わないよ!」と言えたら、なんか自分が楽になる。

 

☆弱さを隠していたら、ずっと坊ちゃん・お嬢ちゃんのままです、死ぬまで。

 

☆好きでもないのに「こんにちは♬」なんて、そろそろ本気でやめてみましょう。なれてきたら、心が楽ちんになっていますよ。

 

 

ご覧頂きありがとうございます