メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

文句ばっかり言う人・不幸そうな人には 近寄らない 付き合わない

この記事をシェアする

☆文句ばっかり言ったり考えている人は、与えても足りないし、与えなかったら不満。何をしても恨まれるのがオチです。

 

 

☆与えても満足できない人に、与えてはいけません。

 

☆不幸な人は、無限の欲張りを持っています。

 

☆文句ばっかりを口にする人と暮らして、幸せになれた人はいません。

 

☆幸せそうじゃない人とは、極力会わない。これが、幸せになる方法の一つです。

 

 

★嫁の感想

  • 分かっちゃいるけどそういう人とママ友で、文句ばっかりの会話の中に身を置いてる。
  • 母親がいっつも文句ばかり口にしているけど、親だから会わないわけにはいかない。
  • 恋人がネガティブ思考で、いつも不幸そうにしている。

などなど、いろいろとあると思います。

気がついているなら、その人から離れる勇気を持つべきです。そうしなければ、ただただ自分がイヤな思いをするだけだし、会っている時間は体力を使うし、一番は楽しくないはず。ちゃんと自分が幸せになることを、してあげて下さい。

 

文:夫  文編集・記事UP:嫁