メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

大事な家庭を崩壊させないために出来る事

この記事をシェアする

☆大切な家庭を壊さないために出来る事・行う必要がある事は、大人である自分が人間性の成長を求める事です。

 

☆誠実なコミュニケーションを家庭で実践しようとしなければ、アットホームな家庭は生まれません。

 

☆家庭の問題を相方のせいにしないで、家庭を良くすることを相方だけに期待しないで、『自分が家庭の責任をとる』と、夫婦がそれぞれ意識していれば、それだけで家庭崩壊は免れる。

 

☆あたたかく、愛があり、調和した家庭は、そのように生きる・生きようと努力する大人の存在が必要不可欠です。

 

★嫁の感想

旅行に行ったり、運動会の場所取りで早朝から並んだり、誕生日やクリスマス・正月を豪勢にやっても、この事が出来てないと将来崩壊する可能性が高いと思います。

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

文:夫  文編集・記事UP:嫁