メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

ガッツリ系 豚丼

この記事をシェアする


f:id:shanti2003:20170407153359j:image

豚丼

味付け卵

ブロッコリー

切干大根のサッパリ煮

 

 

昨夜のご飯が残ってしまったので、丼ものです。ご飯に一番合う、醤油・みりん・砂糖で味付けした、男子の胃袋をガッツリ鷲づかみメニューψ(`∇´)ψ

味付け卵は、昨夜のうちに茹でた卵を醤油に漬け込んだだけの、楽ちんおかず。

 いつも切干大根は、千切りの人参とマヨでサラダ風にしかしなかったので、今日はオーソドックスに人参・油揚げと一緒にさっくり煮てみました。

 

2年生になって自動的に後輩が出来る訳ですが、息子の生活に変化が!

今までは、食べ終わったお弁当箱を自分から台所に持ってきたことは、片手で数える程度。学校からの提出しなければならないプリントも全く出さず、担任の先生から自宅に「すみません、提出物がまだなんです・・・。」と何度も電話がかかって来るほどだったのが、進級しただけでお弁当箱をすぐに流しに入れてくれたり、プリントもすぐに渡してくれるようになりました。

ただ、惜しかった事。提出期限を聞いたら「あ~( ˘•ω•˘ ) 、わかんない。」そこはまだなんだね~、少しでも成長してくれたんならいいっすよ。私が速攻仕上げちゃえばいいことですから(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ご覧頂きありがとうございます