毒親に育てられた夫婦が、アダルトチルドレンを克服するために始めた追究   10年かけて得た知識をご紹介します

息子の好物 豚肉のネギ塩ダレ


f:id:shanti2003:20170317102905j:image
豚小間のネギ塩ダレ

ゆで卵

じゃがいものチーズガレット

春菊のお浸し

プチトマト

 

昨晩から醤油のみで下味を付けておいた豚小間をフライパンで焼くだけ。みじん切りしたネギに、塩コショウとごま油を混ぜるだけの超簡単料理。

 

最近パパに、「すげ~美味しそ~、子どもの時こんなお弁当作ってもらったことないよ。頑張ってんだね(*´▽`*)」と、褒められるようになりました。料理を作るのが上手なパパに、下手過ぎて「食材を虐待してる」と言われていた私ですが、結婚15年目にしてやっと褒められた(≧▽≦)

 

問題の息子ちゃんですが、昨日は元気ない状態で登校していったからとても心配をしていたのですが、明るい雰囲気で帰宅しました。絵を描くのが得な息子が、クラスを代表して大きなわら半紙にイラストを描いてと頼まれ、そして皆に「上手だね~」と褒められたようです(*´ω`*)

今朝はまた憂うつな顔に戻ってしまい、行きたくないオーラをバシバシ出していました。世の中、どうしても会わない人やイヤな人は絶対存在するので、うまく対処できる術を身に着けて欲しいものです。

人間関係は、勉強よりも難しい・・・。

 

ご覧頂きありがとうございます。