読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病を自力で乗り越えた、夫婦の気付き

夫が10年かけて本を読み勉強した知識や、13年間の結婚生活の中で起きた様々な問題(心療内科に頼らずに自力でうつ病を克服や、お互いの親と離別)を夫婦で乗り越え、そして気づいたことと、思春期真っ只中の息子関連を載せています

息子のお夕飯

我が家の食卓 嫁日記


f:id:shanti2003:20170314203236j:image f:id:shanti2003:20170314203244j:image

鶏むね肉の大葉チーズフライ&かぼちゃの天ぷら

かぼちゃのお味噌汁(昨日の残り)

ほうれん草のお浸し(後から出したので、画像なし)

 

息子ちゃんはチーズと大葉を挟んだ鶏むね肉のフライが大好きで、時々リクエストされr一品です。かぼちゃの天ぷらも大好きなので、元気が出ない時は好きな物を作るようにしています。今日は仕事がなかったので、手間のかかるフライ&天ぷらです。

 

最近、クラスメートの1人に面倒な子がいるらしく、その相手が女子のため「強く言えないし、いろいろちょっかいをだされているのがイヤで・・・。そろそろ担任の先生に言おうか悩んでる」と打ち明けてくれました。

自分の中で悶々と悩んでいたことを、打ち明けられただけで気持ちが少し軽くなったと言っていたので、「あんまりにも酷いようなら、ママが担任の先生に言ってあげるから、その時は教えてくれる?」と伝えたら、「ありがとう、でも、まだ大丈夫だよ」と笑顔を見せてくれたので、ちょっと安心しました。でも、春休み入るまではじっくり見守る必要があります。

2年生でその子と同じクラスになりませんように。

 

ご覧頂きありがとうございます