読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病を自力で乗り越えた、夫婦の気付き

夫が10年かけて本を読み勉強した知識や、13年間の結婚生活の中で起きた様々な問題(心療内科に頼らずに自力でうつ病を克服や、お互いの親と離別)を夫婦で乗り越え、そして気づいたことと、思春期真っ只中の息子関連を載せています

「名前を言わなきゃ、公衆トイレの落書きと一緒だよね」byパパ

嫁日記

私たち夫婦は、お互いが毒親育ちのアダルトチルドレンです。完全克服はできていませんが、外部に依存しなくても生活できる精神力は身に付いたと思っています。

 

今まで経験したことや、沢山の本を読んで得た知識、実家の家族や親戚と離別を決めてからの人生の変化などが、同じような悩みを抱えている人の役に立つのではないかと始めたブログ。

だけど、「名前を名乗らないのは、2チャンネルや公衆トイレの落書きと一緒なのでは?」という話になり、誰だかわからない奴の話は信憑性がない等の結果、パパのプロフィールを明らかにすることにしました。

 

本橋 良太 (モトハシ リョウタ)

1981年6月16日生まれ

東京都出身

神奈川県在住

親子問題研究家 

(今回はパパのみ、「君は外で働いているから、今回は僕だけでいい」とのことで、後々私も少しずつ素性を明かしていこうと思ってます。)

 

ブログの内容は今まで通り、文章は夫・記事UPは嫁のままです。

近いうちにブログ名も変更予定です。皆様のお役に立てるようなブログになるよう頑張ります。どうぞ宜しくお願いします。

 

ご覧頂きありがとうございます