メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

3月13日(月) 鶏むね肉のシットリ焼き

この記事をシェアする


f:id:shanti2003:20170313195508j:image

鶏むね肉の甘酢醤油

カボチャサラダ

アスパラガスのバター醬油

チーズin厚焼き卵

 

鶏むね肉は、火が通りやすいようにそぎ切りにし、塩胡椒で下味をつける。その間に他のおかずを作ります。焼く前に、鶏むね肉に片栗粉を軽くつける。調味料を絡めると片栗粉がトロッとし、煮込まなくても調味料がしっかり表面に絡んでいるので、シットリしてなおかつ調味料が少なくても味がしっかり付きます。

ちなみに、先週の10日 金曜日は3年生の卒業式で、午前中だけだったのでお弁当はお休みでした。

 

土・日は仕事がとても忙しくてガッツリ疲れが残っていたけど、何とか間に合う時間に起きれました。そして、この日はお仕事あり。制服が着物なので、支度するだけで疲れきっていました・・・(;´Д`)

平日ランチが¥2,000-~¥3,500、夜・土日祝は¥5,800~の懐石料理を出してる日本料理屋さんなので、普通の接客ではクレームになりかねないので、疲れている日はしんどいです。

 

ご覧頂きありがとうございます