読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病を自力で乗り越えた、夫婦の気付き

夫が10年かけて本を読み勉強した知識や、13年間の結婚生活の中で起きた様々な問題(心療内科に頼らずに自力でうつ病を克服や、お互いの親と離別)を夫婦で乗り越え、そして気づいたことと、思春期真っ只中の息子関連を載せています

3月9日 鶏ハムとチャーハン

男子中学生のお弁当


f:id:shanti2003:20170311095250j:image

ネギ塩鶏ハム

チャーハン

切干大根のサラダ

いんげんのバター醬油

 

昨夜のご飯を消費するため、チャーハンです。前日の大量ご飯を消費するのに、丼もの以外にチャーハンやオムライスになることもあります。

鶏ハムの作り方は、一昨日から多めに塩を振っておいた鶏むね肉を、沸騰したお湯に入れ2~3分で火を止め、30分ぐらいそのままにしておく。ぐつぐつお湯で煮てしまうとお肉がパサパサになってしまうので、火はすぐに消しちゃいます。しっとりしていてそのままでも美味しいですよ。ネギ塩は前の晩のが残っていたのでのせただけです。

 

8日にパパと大喧嘩をして、「お前みたいなわがまま女とは、もう離婚だー‼」とぶち切れられて、大騒ぎになっていたのでブログが更新できませんでした・・・。今は仲直りしています。その喧嘩のせいか、息子が帰宅後に「今日のお弁当美味しかった」と気を使ってくれました。

 

ご覧頂きありがとうございます