読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子問題&人間関係の追究

毒親に育てられた夫婦が、アダルトチルドレンを克服するために始めた追究、そして自身も毒親にならないために苦悩中、思春期真っ只中の息子関連をブログで紹介

クラスメートが評価する息子のお弁当

昨夜、息子のお弁当を見ているクラスメートの評判を教えてくれました。

 

「僕のお弁当、美味しそ~って言われるよ。それと、いつも豪華だよね~とか、女子からは肉率高いねとか、あと、丼ものが人気だよ。親子丼が一番美味しそ~って言われる」と、ま~肉率高いのは仕方ない、男子中学生の胃袋を満たさないとならないので、お肉メインのお弁当しか作ったことがない。とりあえず評判は良いようです。( *´艸`) 

 

以前ににもブログに載せましたが、我が家は電子レンジがありません・・・ 昨年、電磁波が体に悪いから&レトルトや冷凍食品は食べないと決めたので、捨てたのです。よって、毎食手作りです。息子もお弁当の評判が良いことがとても嬉しいようで、笑顔で話してくれるし、なおかつ、あまり買弁したいとは言わないので、頑張って良かった~とホッとしまし(*´ω`*) 

 

ちなみに、ドレッシングやパスタソース、めんつゆ、だし汁などの調味料も買いません。保存料や添加物・GMO食品が使われているので、調味料も手作りしていますよ、パパがね・・・

体が健康じゃないとうつ病を克服するエネルギーが湧かない、むしろ健康じゃないとうつ病になりやすいです。その為、夫婦で頑張って健康づくりもしています。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます