読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病を自力で乗り越えた、夫婦の気付き

夫が10年かけて本を読み勉強した知識や、13年間の結婚生活の中で起きた様々な問題(心療内科に頼らずに自力でうつ病を克服や、お互いの親と離別)を夫婦で乗り越え、そして気づいたことと、思春期真っ只中の息子関連を載せています

自分を許せない人の特徴

自分との関係

☆他人に『許し』を強要します。

 

☆他人からの呪いが解けていない人を指します。

 

☆自分が誰かを真剣に愛することも、誰かから真剣に愛されることも受け入れられません。全てが八方塞がりな状態なのです。

 

☆自分の事を心から許してくれている人を、恨んでしまいます。本当は憧れているだけなのですが、自分を許せない思いが素直になれず、どうしても気持ちが反転してしまいます。恨めば恨むほど、不幸の階段を自分で下っていくのです。

 

☆自分を許せない人・自分を許していない事に気づけてない人は、許せない人同士と自然グループを形成していきます。

 

☆人が最後の最後まで自分を許せないと、人間関係において自分のすべてを許てもうらおうとし、他人のすべてを許さない人間性に陥ります。

 

★嫁の感想

夫がこう言う事も書いていました。

f:id:shanti2003:20170302174216j:image

私もこれに関しては、酷い劣等感を抱えてる時「存在してはいけないのでは?」そう思っていました。

存在してはいけない人は、誰一人いません。世界で一番頑張っている自分を、許してあげて欲しいです。

 

ご覧頂きありがとうございます

 

文:夫  文編集・記事UP:嫁