メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

息子は学期末テスト中&私は何だか気分がダウン↷してました・・・

この記事をシェアする

中学校のイベントで先週の土曜日に登校したため、月曜は振替休日。そして火曜日から今日までの3日間学期末テストだったので、昨日までお弁当なしでした。

うつ病はたぶん完全に克服はできないようで、春先になるとどうしも精神的に不安定になりやすく気分がダウン↷。『うつ病心の風邪』誰でもなるだと知ってからは、だいぶコントロール出来るようになったけど、それでも季節の変わり目は落ち込むことが多いです。

 

お弁当作りがちょうどなくてラッキーでした、今日からまたお弁当再開です。

f:id:shanti2003:20170223105729j:image

豚の生姜焼き

ほうれん草のバター醤油

厚焼き卵

 

今日の豚の生姜焼きは汁気が多かったので、キャベツの千切りの下にアルミホイルでガードをしました。自分が学生の時のお弁当で、汁が他のおかずに浸みてしまって全て同じ味になっていることが多かったから、ちょっと面倒くさいけどひと手間加えます。ただ一つ問題なのが、学校に着くまでにお弁当箱がリュックの中で上下左右に動いていなければ、汁まみれになっていないはず・・・。雑だから無理だろうな"(-""-)"

 

ご覧頂きありがとうございます