メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

しっとり柔らか 鶏むね肉の甘酢ソース

この記事をシェアする


f:id:shanti2003:20170209092617j:image

鶏むね肉の甘酢ソース

ブロッコリーのバターソテー

切干大根と人参のマヨサラダ

厚焼き卵

おかか海苔ご飯

 

鶏むね肉は、火が通りやすいように薄めに切ってから、塩コショウで下味をつけ、一番最後に調理する。焼く前に片栗粉をまぶし、醤油・酒・みりん・砂糖(我が家は甜菜糖)・酢 :だし汁(1:1.5~2の割合 その時の気分で醤油や砂糖の加減を変えちゃいます) で軽く煮詰める。片栗粉をまぶしているから焼いてもパサパサにならず、少し煮詰めるだけでトロッとするので薄味でもお肉に絡みついてて美味しいです❤

 

最近の息子が、「今度でいいから・・・」や「出来るときでいいから・・・」と、配慮ある言葉をつけて物事をお願いするようになった。つい最近までは「ママ~、〇〇やって‼」と、こちらの状況お構いなしに、その上、すぐできないと「え゛‼ なんで?」とすぐ怒っていたのに。反抗期中でも、ちゃんと人として優しく育っている姿を見せてくれるんだなと安心しました。

 

ご覧頂きありがとうございます