メンタルケア 心の119番

心にかかわるすべてのことを

捨てたほうがいい人と、大事な人から捨てられちゃう人

この記事をシェアする

捨てたほうがいい人

 ・極な価値観

なんだかんだ言ってごまかすけれど、所詮は「お金を沢山持っている人が凄い」と心底思っている人と、心底仲良くなれる訳がない。相手に愛がありませんから。

 

・ではない

「友達だろ?」と強要する人が、親友なはずがない。

 

・欲求を聞いてこない人

「あなたが望んでいることは何?」と一言も聞かないのに、義務や義務感を押し付けてくる人は迅速に捨ててOK

 

大切な人に捨てられちゃうよ

・うわさ

うわさ話ばかりしている人。特に女性、気を付けましょう。

みんな話を聞いてくれてるけれど、心の中では軽蔑しています。

 

・いい加減

優しくないのなら、人にゴチャゴチャ言うのやはめましょう。

優しくないから捨てられるのではなく、言った言葉に無責任だから捨てられちやうのです。ゴチャゴチャ言うのはいい加減やめましょう。

 

・友だちの資格

自分が大切だと思っている人の大切な人や物を、大切にしているのを気づかない・気になれない人は、その人の友だちではない。

相手が友だちではなく、パートナーや我が子でも同じことが言えます。

 

 

ご覧頂きありがとうございます

 

文:夫  文編集・記事UP:嫁