世間なんて気にしないで! ダメな親は捨てちゃってOK

☆親を許すことができない

親が許せなくて悩んでいる人がとても多いと思います。

ただ、世間では「親は大事にしなければいけません」となっているもんだから、あまり人に打ち明けられず、悶々と悩み苦しみ続けなければならない。

子どもはどんな親でも無条件に愛してしまいますが、それでも「親が許せない」と思うのは、それだけのことをされきたはずです。許せるほうが異常です。

 

世界で一番苦しいことを背負っている自分を、許してあげてください。

 

 

☆サヨナラしてもOK

 子どもの一番の苦労は、親の言うことを聞く・時々は実家に帰って来る・年とった親の面倒、などのことを当然のように思っている精神的に未熟な親がいることです。早く未熟さを見抜き、親だろうが相手にしてはいけません、でないと自分の将来が大変なことになります。

 

それよりも、今、目の前にいる愛すべき人をしっかり抱きしめるべきです。

 

☆それで良い

親でも、兄弟でも、親戚でも、会いたくなかったら会わなくても良いのです。無理して会う必要はありません。

今まで会うため使った時間やお金が余り、自分自身に余裕が生まれ始めるので、その分幸せが必ず向上していきますよ。

 

 

☆まとめ

世間の声は、時代とともに変わります。そんな時代の流れで変動してしまう世間を怖がるのはやめて、自分が幸せになることを最優先に生きた方が良いです。むしろ、自分を最優先するべきだと私は思います。

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます。

 

文:夫  記事編集・UP:嫁