読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子問題&人間関係の追究

毒親に育てられた夫婦が、アダルトチルドレンを克服するために始めた追究、そして自身も毒親にならないために苦悩中、思春期真っ只中の息子関連をブログで紹介

土味の弁当

息子から衝撃的内容を聞かされた

 

通っている中学校給食(別の場所で作られてる委託の弁当)が土の味。独身20代女性の担任の先生もその給食を頼んでいるらしいが、先生も「美味しくない・・・」と言っているそうな。

学校給食を頼んでるクラスメートの中には、自宅から持参したふりかけをご飯にかけて食べるだけで、おかずには一切手をつけない日もあるそうな・・・・。ひどい・・・。

我が家は健康のため、添加物・化学調味料を使わない料理を心がけているため、使用する冷凍食品は秋川牧園のみ、その他はすべてい一から手作り。当然調味料も化学調味料不使用の物。

www.akikawabokuen.com

 

そのせいか、日ごろの食事はいたってシンプル。食欲旺盛な中学男子の息子にはちょっと物足りないかな?と思っていたが、なかなか「学校給食を頼みたい」と言ってこないから、こちらから聞いてみると、「学校の給食は土味だから、ママの弁当が良い」と即答。わたくし料理は苦手だが、パパが一生懸命に健康の事を調べてくれたので毎日頑張って弁当作りに勤しんできた甲斐があった。

ときどき、学校給食を頼んでるクラスメートにおかずを少し分けてると言っていたので、少し多めに持たせてあげよう。さ、2学期もあと少しで終わり、頑張って弁当作ろっと。